地方医療職のお金と仕事の記録。

地方病院勤務で医療職しています。収入や仕事道具についての備忘録が中心です。

賢く服を買うには?

皆さん秋服は購入されましたか?

私も早速ニットを購入しました!早く届かないか楽しみです。

 

欲しい服が色々あると、どれを買おうか悩むこともあると思います。

私も春先は買いすぎて、でも使わなくて失敗したなーと思う事がありました。夏は対策を立てて、良かったなと思う方法があったのでメモしてみます。

 

①情報収集

雑誌やお店でウィンドウショッピングして欲しい服やコーディネートを決めていきます。

 

②試着

欲しい服が見つかったら、試着します。ここでは2.3サイズ見ておくとよりベストが見つかりやすいです。

 

③型番を控えてもらう

私は試着して断りにくいので、少し考えたいので型番教えて下さい、とお願いしています。大体すんなり書いて下さいます。

 

④ネットでお気に入り登録

直ぐに買わず、一度ショッピングサイトなどでお気に入り登録しておきます。

 

⑤精査

複数溜まった段階で、予算とにらめっこしながらどれを買うか決めていきます。

 

⑥お得な日にお得な方法を狙って購入!

日によって割引クーポンやポイントが倍の日があるので、その日に買うとよりお得です!