地方医療職のお金と仕事の記録。

地方病院勤務で医療職しています。収入や仕事道具についての備忘録が中心です。

個人的なせどりでおススメは?

せどりをご存知でしょうか?

簡単に言うと、自分で仕入れたものを売ることです。

ジャンルは様々。知人はブーツのみで生活費稼いでいました。すごい!

 

私の周りでも、不要になったら売って新しい本の資金にする人がある程度います。この時、高値で売れたと聞いてびっくりしたものをリストアップしてみました。

※個人的主観中心です。あくまで参考程度にお願いします。される際は自己責任で。

 

1資格試験の問題集

これは前の年のものが売れたらしいです。過去問は本によりますが、大体数年分です。それより前は、他の方法で入手するしかありません。知人が資格試験後、書き込みが大量にあったものを定価で売ったら即売れたらしいです。つまり手数料だけで済んだ。元値の2倍でも何冊か売れたとか。

資格によっては沢山売り出されるので今ひとつでしょうが、マイナー系だったからかな。

 

2絶版の専門書

これは改訂版出る前という条件付きです。ジャンルによりますが、医療系はAmazonで定価から定価の半額くらいで売られているのをたまにみます。本屋で安く売っていたらお得だろうなぁ。