地方医療職のお金と仕事の記録。

地方病院勤務で医療職しています。収入や仕事道具についての備忘録が中心です。

休みの日の過ごし方を考える

皆さまはお休みの日は何をすることが多いでしょうか?

私は大抵家事を片付けて近所へモーニングへ行きます。

 

基本が出不精かつグータラなので、一度外に出ないと、1日ダラダラ過ごして、夕方に何もしなかったなーと一人反省会する事が多いです。(家で勉強できないタイプです)

なので、一度えいやと外に出てしまう事で少しでもダラダラするのを防いでいます。

 

モーニングでは、普段なかなか行けないお店もお手頃価格な事が多いように思います。この時は、本を持ち込んで読書したり、ブログの記事を書いたり、考え事をします。人目がある方が初動しやすいですね。見栄張りなのかなぁ笑

 

あと、ホテルもモーニングだけ食べに行くこともたまにあります。出張時や、旅行時とか。またどこか行きたいなぁ。