地方医療職のお金と仕事の記録。

地方病院勤務で医療職しています。収入や仕事道具についての備忘録が中心です。

細切れ時間でお金を稼ぐには?

もう秋の気配ですね。

皆さまにとっては、何の秋でしょうか?

私にとっては、芸術、読書、食欲ですね。食欲は年中ですが笑

 

好きな事をするにも、お金は欠かせません。

勿論無料だったり、安価で行えるものもあります。私は専ら読書は図書館や、古本頼りです。

見つけたら即買いしてます。

でも、読みたい本がない時が多い。特に専門書は大抵ないか、中古でも高いんですよね…。下手したら定価より高い。なので新書購入が大半です。

 

やっぱり必要なものはお金!て言う事で、空き時間でポチポチお小遣い稼ぎしています。チリツモ。

今よく使うのは、ポイントタウン、楽天ポイントスクリーンです。

ポイントタウンは高額案件は勿論ですが、1分かからないアンケートや、簡単なゲームもあるので、待ち時間にぴったりです。

楽天ポイントスクリーンは、1日数ポイントですが、1個10秒未満でポイントが稼げるので朝起きてから眠気覚ましがてらしています。

どちらも少しですが、1日が1月、1年と続くとかなりの差になります。

何もせずボーっとする時間も大切ですが、少しでも有効活用したいですね。